スポンサーサイト


新潟コミティア40お疲れ様でした!

新潟コミティアお疲れ様でした!!
2013110601
サークル再結成後の初イベント参加に、初のオリジナル合同。そして新潟遠征と色々大変なイベント参加でしたが、それに十二分に見合う楽しいイベントになりました!
また、計画性のなさから一緒に参加してくれたサークルメンバーと夏風邪さんに多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。

新潟コミティアの前日の朝にみんなで集合しまして(なんと遅刻者0)、夏風邪さんの運転で新潟まで高速旅行。その途中に「雲丹ほたて」なるものを発見しましたが、お土産は帰りにしますよ、はい。
そして3時ころに新潟に到着!
2013110602
そのまま新潟メロンブックスやアニメイトへwww

そのあと少々時間潰して晩御飯ですよ、えぇ。新潟駅の前にあった赤たぬきというお店で食べたのですが、さすが新潟!海の幸ッ!!
お米はもちろん言わずもがな、海の幸に海鮮丼!くぅ~たまりません!!本当は日本酒なんて呑めれば堪らんのでしょうけれど、残念ながら下戸・・・今度ばかりは悔しいですな!!

そしてその日はカラオケでオール兼お休み。ちょっくらユースト配信テストもしてましたが、準備不足で全然でしたな。

そして当日です!
どうやら新潟コミティアと並行してオタク系イベントを行うようで、痛車やコスプレ、ミニライブの設営なんかも行われていました。さすが新潟・・・!おそるべし!!

さてそんなこんなで設営開場。今回は周囲のサークル様に知り合いがいないというドキドキな状態だったので、いつもより緊張しましたねw

そして、創作系オンリーイベントなんて初めての参加だったので、何よりも周りの方々の作品の雰囲気や印象。
自分たちが今まで二次創作系で書いてたのとはちょっと違う、より個性が前に出た作品群に軽くショックを受けました。なるほど、こんな世界観があるのか!?と、まさにカルチャーショックってやつですね。
さらに、お手にとっていただいた方に「イラストや表紙、サークルスペースの設置の印象に対してマンガの内容が弱い」と、非常に刺さる御言葉、金言を頂き「もっと上達しなければ!!」と己の勉強不足に気づかされるイベントになりました!頑張らないとな!!

イベント終了後は帰路を急ぐので、パパッと引き上げ、再び夏風邪さんの運転で富山まで。
途中の高速は完全に疲れから寝ていました。お疲れの中長い時間運転してくださった夏風邪さん、本当にありがとう、ありがとうございます!
ちなみに、帰りのサービスエリアになぜか!「雲丹ほたて」がなくて仕方がないから「雲丹めかぶ」買って帰りました。美味しかったです。

そして夜8時頃に地元に着いて、レストランで打ち上げ~。みんなお疲れ様~!


今回のイベントは色々と反省点、問題点も見つかり、それでいて楽しいイベントでした。
この場をお借りして、忙しい中原稿を描いて一緒に参加してくれた帝煉と柳、そして長距離の運転をお任せした夏風邪さん、新潟コミティアに参加された方々、そして残念ながら参加できなかったサークルリーダーの紅掛さん、新潟ガタケットのスタッフ様等等、本当にありがとうございました

次のイベント参加はどうしましょうかね、楽しみです!それでは!!
2013110603
スポンサーサイト

テーマ:【一次】オリジナルキャラサイト【創作】 - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

