スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト描きにくいイラストレーター

先日お仕事で「全体的にポップな印象にしてください」って感じでデザイン頼まれました。
とりあえず、印象をつかむためにgo●gle先生に「ポップ」って検索かけるわけですよ。
そしたら、お店とかで飾る販売促進のためのPOPが出てくるわけです。
いやいや、違うそうじゃないってことで「ポップ イラスト」って検索かけるんですよ。
そしたらね・・・。いや、いい感じのイラストが出てくるわけですよ、仕事中なのに。
そんな感じで、その日は置いといて・・・。
そして休日になったので、ね。
20140216012014021602
Illustratorさんで作ったのですが、なんかステッカーぽくなってこういうのもえぇなぁと思いますね。
てか、全キャラ分のステッカー作るのもアリかもしれない!!

あとは、昨日のヒロ生お絵かき大会にもこっそり参加してillustratorで川内ちゃん書いたのですが、それはタンブラまで・・。

イラストレーターさん、本当に便利ですよね。あぁ、線が綺麗。
作業中にしばしば拡大しまくってドットレベルで気になる時があるので(でも等倍で見たら全く気にならない)イラストレーターさんみたいにベジエは最高です。
でもイラストレーターって名前なのに、最近風のイラスト描くのには適さないんですよね。
ギャルゲ塗りとか厚塗りとか・・・アニメ塗りは強いし綺麗なんですけど。でもアニメみたいに大量生産の場ではいちいちベジエでトレスする暇もないからお役なし・・・
僕は見捨てないよ!イラストレーターさん!使うときはロゴを真面目に作る時くらいで、最後のテクスチャとか全部Photoshopとかでやるけど、僕は見捨てないよ!!
スポンサーサイト

テーマ:【一次】オリジナルキャラサイト【創作】 - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。